佐野の日記という名の備忘録

100記事書いたら成仏します

生きづらさを感じたってばよ

おいっす〜佐野です。


あけおめだぜ。今年こそはいい年になればいいな〜


テニプリ垢を完全にしまい込み、鍵垢の方も2ヶ月に1度くらいしか見なくなったわたしですがいろーんなことがありました

ODしたりバイト始めたり9単位ある教科で総欠かましたりグループからハブられたり修学旅行いったり。学校やめたいって相談したり。

なんかもう生きづらくて仕方ないなーて感じでズルズル生きてるよーみたいな

生きづらいだけであって色んな出来事に対してはそんな辛いとか思うことは無いんだけども、なんだか惨めに思えたり全部諦めちゃった部分もあるんですよね

ODしたのもテスト期間に親とガチ喧嘩(というか方向性の違いにより解散)して親は自分が高校生の時のうのうと生きてたってこと考えるとわたし自身がこんな状況に置かれてるのが許せなくなってきて、とにかく現実逃避したかったんですよね。なんかここ最近オタクやっても現実逃避はできなくなってて夢豚にもなれなくなってた。

だから市販薬いっぱい飲んじゃったワケなんですけど、みんなが飲んでる奴とちょっと種類が違うやつ飲んだせいか大したことなかったから残念というかなんというか…涙

ていうか夢女が夢妄想で夢ブヒブヒできなくなってるのって夢ヤバくないですか!???!!、?!?!!やる気!!元気!!!寝起き!!!!!!

あ〜〜〜〜〜〜わたしも夢川ゆいになりたいな、、、好きなものがあるのって素晴らしいよ、、、、、

すきなものの話というと、小中高同じな1個うえの先輩とバ先が一緒で、その子もオタクだったからオタトークしたいな〜てなったんだけどよくよく考えてみると特に好き!てジャンルが無い、かも……。涙 

テニプリはもちろん好きだけどなんか青学氷帝立海以外に好きなキャラいるんだーて言ってもなんか受け入れられない風潮感じるし、あんスタもそこ?みたいな反応されたこと2回くらいあるよ、、なんかなあ、なんかなあ…。

他好きなジャンルて言ったらグラブルとかゼノブレイドとかプリチャンとかだけどそれこそ話膨らまんしな〜かと言って説明するのもしんどい。けどこうやって突き放そうとするのがいけないんだろな!て常々思ってる、生きづら…

まあ相手は話聞くより喋る方が好きみたいだからまだいいかもしれん ゴリゴリのコミュ障でわたしが喋らなきゃみたいなアレだと無理だし、ありがとね……。。。。涙


で、最大の生きづらさ要因ですがわたしはテストで欠点取ってからグループでハブられております。

構成は4人グループで、わたしと、クラスの違う子が2人と、クラスが一緒の子。

欠点取った日は離人感すごかったから学校早退した。

次の日は普通に行ったんだけど(その日も離人感あり)グループの別クラのふたりがめちゃくちゃ冷たくて、そのうちの1人になんで冷たくするん?てLINE送ったけどしてないが?て帰ってきた。

その次の日も自転車こげないくらいの離人感で休んで、また次の日行ったら冷たくて。でもその次の日言ったら普通で、良かったーて思いながら過ごしました

修学旅行出発の3日前だったんで、どうなるんだろとは思いながらも安心しきってた。

でも蓋を開けてみたら完璧にハブられたしいつのまにか3:1になってた。挙句の果てには別クラのひとりと同クラの子(2人ともあんスタのオタクである わたしもあんスタのオタクである)が2人っきりでエモカもってイルミネーションをバックに写真撮ってインスタあげてた。さすがに許せん。

ここでもうわたしは学校やめること決意したし、こいつらともう関わりたくも無くなったてワケ。

だってさ〜〜〜わたしは入りたくて頑張って受験したのにその2人は別に来たくはなかったとか散々言うし、金のトラブルも起きたし、楽しくなるはずだった高校生活がもう台無しだよ勘弁して〜ありえん;;;

そんなこともあってあんスタ自体にもなんか抵抗があってしんどくなっている。

好きだったものってそんなきっかけがあれば苦手になっちゃうんだなーて思った、正直いって許せないよなあ自分のこともクソ同級生のことも、、

結局空っぽだなあ 自分を語る上の要素が何も無い、、女児です!くらいか?


テニプリ垢しまい込んだのも、どっかでトラブル起きるんだろなーとか思ったり他の人の解釈に流されて自分の解釈とか無くなったりもしてたのが嫌だったのもあったし、何よりこのキャラ=〇〇さん みたいになっちゃうのもほんとに嫌だった 

それに他人とオタク語りするのがめちゃくちゃ苦手になってしまっている。同級生がマウントとってくるのに慣れすぎたせいか?も〜〜ほんとやだ 楽しく色んなこと語れてた掲示板時代に戻りたい