佐野の日記という名の備忘録

100記事書いたら成仏します

ナイアシン飲んで最強になろう

おいっす〜〜佐野です。


今回はナイアシンていうビタミンBを結構多めに摂取するとナイアシンフラッシュって言われる症状(?)が起こしたかった少女佐野(16)の備忘録でございます。


ナイアシンフラッシュについてのめちゃくちゃ簡単な説明↓

なんか知らんけどサプリメント飲んでしばらく経ったら全身が熱くなってピリピリした痒みが起こる、らしい。

ピリピリは寒い日にアツアツのお風呂に入った時に感じるアレ的な感じらしい!血行が良くなってるから起こるんだって〜〜〜


ということではじまります。


1500mgナイアシン(カプセル)を飲んだ時の備忘録


2020.9.4.1850


夕食とデザートの梨を食べ終え、部屋にあったカルピスソーダ1錠呑んだ。

体調的には眠たかったのとおしっこがしたかった。

カルピスソーダのせいでげっぷいっぱい出ちゃった()


1857

便意便意便意

多分みっかぶりくらいです 3kgは出た。


193

トイレから出て、自室に戻る途中にめちゃくちゃ手が熱いことに気がつく


1946

ほとんど効果が現れないので2錠追加


2155

頭皮と左手の甲にチリチリとした痒みが起きた。耳が熱い。

こっからぽ〜〜っと暖かくなってくる。血行が良くなるので首の血管がどくどくしているのがわかる。

痒さは両手の第2関節から第3間接の間に集中。

抜けるまでテニラビやります


2226

ウガーーーーーめちゃくちゃ痒い!!全身が!!!!

めちゃくちゃ血行良くなってるのを感じる、、、良い、、、ふろはいってきます……


2314

お風呂から出た。

全体的なピリピリは収まったけれど足のピリピリが凄い


2335

髪の毛乾かしてたらピリピリほとんど消えた。なんだったんだろ今の……って感じすぎるな


これから30分くらい起きてたけど完璧に痒みもあたたかさも無くなったから寝ました。


結果

かゆい。

風呂入る前は後頭部とうなじがひたすら痒くてめちゃくちゃかいちゃった。かゆいので

あと今この文章は翌日に書いてて、なおかつフラッシュもしてる状態なんですけど便意凄い。多分ナイアシン飲んだら快便になる。


なんでこれやりたかったかっていうと、しんどかったときにODしてる人のレポのブログ巡るのが趣味だったんですけど、色々巡ってたらナイアシンフラッシュについて書いてる人いて興味持ったんですよね〜〜〜今見えなくなっちゃってたけど…。


とにかくナイアシン飲んだらうんこでます。花粉症とか鬱とかにも効くらしいけどまだ飲んで2日目だからわからん!花粉症持ちでもないですし! なんかまた効果あったら書くね🎶トイレ行ってきます!!!!