佐野の日記という名の備忘録

100記事書いたら成仏します

俺は同担拒否クソ女

です。おいっすー!


なんか過去に同担拒否の話してぇ!って書いたの思い出したのでかきますわよオホホ


わたしは幼い頃から夢女だったんですけど、多分夢女デビューはソウルイーターのキッド。なっつかし!リアタイしてたから当時のわたしは多分4さいとかかな……。テレビにちゅーして親に怒られました。

小学校上がってからはFAIRY TAILとかマギとかに夢中になって、3DSのブラウザで占ツク見てたしメル画も集めてた。最高に楽しかった思い出。

この頃家のパソコンでアメーバピグやってて、コミュニティ的なとこでアニメ掲示板見たり書き込んだりなりちゃしたりしてすーんごい楽しかった反面、やりすぎて親に怒られてた。ちなみにピグ内で彼氏がいたんだぞ。黒豆て名前やったのめちゃくちゃ覚えてる…………


小学5年生の時にデュラララと出会い、電波人間のつむじ風のスキル持ってる子に惚れたり、小6で東方Projectと出会ったり、ディバゲと千メモと消滅都市にハマったり……とコロコロジャンルが変わるのは昔からの話でござんして。

高学年になるにつれて不登校になったりメンヘラになったりネットで彼氏作ったり色々あったけど夢豚であることには変わりはなかった気がする。とはいえ常に東方が好きだったし、掲示板メンバーとおしゃべりするのが楽しかったから小6の間は都市のムドウ夢くらいだったと思うな あとゆ虐ハマってた。


ここで人生のターニングポイント 白猫の茶熊バイパーで世界が変わってしまったのです。 元々掲示板メンバーの子が白猫やってて、スクショあげてるの見てちょっとすき…てなってたとこにイクラ組が来たもんだから私は死んだ。学校終わって速攻島堀りして、100連以上爆死して、最終日の2時くらいまで起きてガチャ引いて大勝利してガチ泣きしたのを覚えてる。当然挙式はした。

それにバイパーで同担拒否デビューしたんだと思う。掲示板メンバーの友達も白猫やってて、その人がバイパー好きなんじゃ!ていうの見てめちゃくちゃ嫌だった。今思い返せばたぶん、これは同担拒否に繋がる第1歩なんだなーって


そんでもって中2くらいの時気まぐれでグラブルを始めてみた。ちょうどその時水着ガチャやってて出会ったのがエルモート。

好みすぎる。引けてよかった。

これは余談だけど同時期にブレイブルーにもハマってて、もちろんジンの夢女だったので、その上声優に興味があんまし無かったので、つまるところ無意識に柿原に惹かれていたと言う事ですかね……。


こっから本題。

わたしは歴代好きになったキャラの中で1番愛憎(憎悪は無いが執着はしている)(?)が強かったのはエルモートだった。というかリアタイ。

季節限定ストーリーが良すぎる訳ですがこれを他の騎空士も見て聞いてしてるって考えたらめちゃくちゃ嫌で仕方なくって、でもどうしようもないからとりあえず泣いたりしたし、同担と思わしきTwitterアカウントをブロックする作業もやった。今は前とアカウントを変えてはいるものの明らかにエルモートに片思いしてる女となりきり垢はブロックしてる。ここまで行くと執着なんだな。

たぶんそんなに理解されないであろう事ではあるんだけど、私の場合推しは推しじゃなくて恋人あるいは好きな人なワケで。嫌じゃん好きな人がモテてたら。って言ったら割と理解されやすいんだな


もう2年くらい脱夢女できてるっていうか、どう頑張っても昔みたいに妄想に浸れなくなっちゃって寝落ちしたり飽きたりしちゃう。夢見る乙女じゃ居られなくなってんのかね。やだー!!もはや二次元の男と付き合う妄想して楽しくなるのが自分のアイデンティティのように思ってた節もあった訳だから喪失感がえぐいわけなんですワ

それでもグラブルの季節限定ストーリーは最高である。エルモートSSR待ってんぞ!!!団長より。


























わたしが昔に比べて楽しくオタク出来なくなったのはオタクを自称する文化が出来たのと推しとかいう便利な言葉が使われるようになったからだと思うの

また昔みたいに純粋に楽しく妄想したりお喋り出来るようになるといいな おやすみなさい